忙しさにかまけて

忙しくなってくると、ついつい目の前のことだけやって終わり、みたいになってしまう。

 

本当に、自分の将来のためにやらないといけない

あるいはやりたいことがあるのに、

忙しくなり、時間が限られてくると、

衣食住に重点を置くようになる。

これはこれで間違えてはない気もするけど、

衣食住とは、

毎日の3食は、栄養を気にするけど時短でお惣菜を買って食べるとか、

睡眠優先で切り上げて早めに寝るとか、

掃除より洗濯優先

みたいな感じになる。

 

身体を壊しやすいというのもあるけど、

あまり無理をしないように努めている。

健康第一で、という思いで、自炊せずにさっさと済ませてしまう。

 

なんか違う気がするんだけども、無理出来ないという自分のブレーキがかかって、

「やりきったなー」みたいな感じにならない。

 

どうしたものか。。